2009年6月29日月曜日

Little Essay 0008 「LEMON」




郵便ポストを覗くと 一枚ハガキが届いていた

遠い昔少しの間だけ付き合った事がある女性からだった

それはお茶の水の「LEMON」と言う画材店と喫茶の

オリジナル絵ハガキだった


「LEMON」の店名は 実際は漢字なのだが

記憶の底をたどってみたが とうとう思い出せなかった

それだけ時間が流れていた…



「あなたとよくお茶を飲んだ<LEMON>の窓辺で

 この手紙を書いています

 丸の内線をお茶の水で降りて

 懐かしいコースを

 一人で歩いてみました…
 
 湯島天神 ニコライ堂 あなたが好きだった楽器屋も

 ちょっと覗いて見ました

 最後にこの店です

 画材コーナーにきれいな絵ハガキがあったので

 ふっ… と手紙を差し上げたくなりました


 ただの気まぐれな手紙です

 気になさらないでください」


そう書かれた手紙には 彼女の名前だけで…

住所が見あたらなかった




Little Essay  by  Yasutomo Honna


0 件のコメント: